棟梁濵池の家づくり

ONE HEARTの代表であり、棟梁でもある濱池の家づくりへの想いから、当社の家づくり流れまでをご紹介しています。

工法

在来工法

在来工法

柱・梁・筋交い(柱と柱の間に斜めに入れる材)など、木の「軸」を組み立てて建物を支える日本の伝統的な工法。間取りに融通がきき、大きな開口部をつくれるのが特徴。ふすまや障子で仕切り、縁側に掃き出し窓を並べた和風住宅を思い浮かべるとわかりやすい。元来は木材にミゾを刻んでかみ合わせる職人技的な工法だが、最近は、あらかじめ工場で材木をカットしたり、材の接合部に金物を用いるなど、合理化や耐久性強化が進んでいる

家づくりの流れ

01:お問い合わせ

01:お問い合わせ

ホームページまたはお電話(045-335-2616)からお問い合わせください。担当は全て濵池(ハマイケ)となっております。当社は濱池の個人運営で営んでおりセールスマンは居ませんので、しつこい営業はいっさい行いません。

02:打合せ

02:打合せ

注文住宅なのか、改修なのか、ご予算やご予定をお話しいただきます。また、エアー断震に関するご質問もお受けしております。

03:現地調査

03:現地調査

濱池が実際に現地へ訪れお客様の希望を聞くと共に敷地をよく調べ、家を建てるために発生する様々な条件を見つけ出します。

04:見積り・プラン提出

04:見積り・プラン提出

大まかな図面を造り同時にお見積りを作成いたします。お見積りが出来次第お客様のご自宅に伺いご説明をいたします。ご説明時に多少の変更を行い、プランや見積りに大きな変更があった場合は訂正後再度ご提案をいたします。

05:ご契約

05:ご契約

より納得していただけるプランとするため、ご契約するまでは全て無料で行わせて頂いております。(プラン図面 御見積りは3回まで)

06:工事

06:工事

濵池が全体の管理をします。工事は信頼のおける職人に依頼をし、指示や教育を行いながら、夢の家を着実にカタチにしていきます。

07:完成・引渡

07:完成・引渡

待ちに待った夢の家の完成後は、厳重に竣工検査を行います。また、エアー断震住宅の場合は入念に稼働テストを行い、安心が保証できた時点でお客様に引渡いたします。

08:3か月点検

08:3か月点検

住居の点検と共に、お客様に入居後の不具合等をお聞きいたします。点検時以外でも気になることが発生いたしましたらご連絡ください。迅速に対処させていただきます。

09:1年点検

09:1年点検

1年点検以後も、お抱え大工として安全・安心・快適な暮らしのお手伝いにより、末永くお客様の住まいの暮らしを支えます。

家づくりへの想い

棟梁濱池の家づくり

ONE HEARTへのお問い合わせ

  • パナソニックテクノストラクチャー工法
  • エスタコウォール
  • ハート・システム完成保証
  • 日本エアー断震システム株式会社

株式会社ONE HEART
(ワンハート)

〒240-0065
神奈川県横浜市
保土ヶ谷区和田1-5-14
TEL:045-335-2616
FAX:045-335-2676

【営業時間】
午前8:00~午後17:00
担当:濱池(ハマイケ)

【業務内容】
・エアー断震住宅
・注文住宅
・リフォーム